UselessDad’s diary

気になることを書きたいと思います。

今週のお題「おうち時間2021」

4月が終わり、GWに突入!
でも、日本ではコロナ感染の拡大で、緊急事態宣言、不要不急の外出は控えることと言われています⤵
昨年のGWもそうでしたが、今年もかと、感染拡大させないためには必要なこととはわかっていますが、落胆しています。コロナよ、早くいなくなれ!来年こそはGWを楽しみたい!

それでも前向きに外出せずにGWできることは何だと考えました。

せっかくの長い休み、普段できないことしようと考え、断捨離をすることにしました。

だんだん暖かくなって、そろそろ衣替え、ついでに洋服の断捨離してみようと。

そしたら出てくるわ出てくるわ、懐かしい洋服たち、ついつい手を止めて思い出にふけってしまい、あんなことあったなとか考えてしまって、余計に捨てられない。
でも、そこは心を鬼にして、思い出は心に残し、洋服たちとさようなら。
とても1日では終わりませんでした。明日も続きをしますが、一体何日かかるのやら。

ついでに家族の分も一緒に断捨離、特に子供の洋服は、小さなころを思い出して、写真まで見始めたりして止まらない止まらない。

かなり着ていない洋服あるんだなあ、と思いました。だいぶクローゼットもすっきりしそうです。洋服が終わったら、それ以外のものもやりたいと思います。

外出はできないけど、自宅でできることもっと考えてみようと思います。