UselessDad’s diary

気になることを書きたいと思います。

筋トレ

8月も終わりに近づいていますが、残暑が体にこたえる今日この頃です。

コロナの感染拡大止まりません。終わりの見えないトンネルに少しでも光が見えてくればいいのですが・・・ 自粛生活も長く続き、ちょっとぐらいいいかなとか、自粛してない人もいるから自分もいいかなと思っちゃいたくなりますよね。私もそう思ってますが、今の状況みて踏みとどまっています。このどうしようも無い困難を乗り切りたいです。 子供もどこにも出かけられないつまらない夏休みを終えて、ようやく新学期!と思いきや、夏休み延長やら、分散登校やらで、久しぶりに会う友達と再開出来ず、なんだか寂しそう。 人類vsウイルス、映画が現実になってしまってますが、早くハッピーエンドを迎えたいです。

前置きが長くなりましたが、今週のお題は『サボる』、この自粛生活の中、だいぶ前に自宅で筋トレ始めてみました。 YouTubeで検索すると出てくるわ出てくるわ、筋トレ動画。ゆる〜いのから、マジなやつまで様々。 手始めに簡単で、続けられそうな筋トレから始めてみました。最初は楽しくできていましたが、だんだんとやらなきゃと義務のようになってきて、なにかと理由つけてサボり気味に。 長い自粛生活と同様、別にいいかなと考えてしまいます。 やってたときとやらなくなってきたときでは体が違います。当たり前ですが。 なので、またサボらずにやりたいと思います。新しいYouTube探そうと思います。続けられそうなYouTube探そうと思います。