UselessDad’s diary

気になることを書きたいと思います。

お昼の安らぎもコロナで・・・

コロナ感染が少しずつ、収まって来ていますね。あともう少し、我慢の生活が続いていますが頑張りたいです。

ワクチン接種も若い世代に順番が回って来ました。ワクチンには様々な情報がありますが、早く打ちたいものです。 コロナは免疫を高めても接触によりうつる可能性が高いと思うので、抗体を作って予防したいと思います。ただ、ワクチンを打ったからと言って元の生活にはまだまだ戻れないと思います。海外ではワクチン接種後にマスクを外して元の生活に戻してはみたようですが、再び感染が広がっているようです。ですので、ワクチン接種したからと言って決して油断しないようにしたいと思います。

さて、今週のテーマは『好きなお茶』

私の好きなお茶はお昼休みに職場のみんなで飲んでいたお茶です。みんなで少しずつお金を出し合っていい茶葉を買い、それを急須に入れて飲んでいました。

私は茶葉で入れたお茶を飲む習慣がありませんでしたが、職場に来て飲み始めて、とってもお茶が好きになりました。

ペットボトルとは違い、安らぐというか、落ち着くというか。味はさることながら、気持ちもリフレッシュします。

また、お茶に含まれるカテキンは体によく、毎日お茶飲むと長生きできるとか。

なんかもういいことづくし。お茶を飲まないなんてもったいないと思いました。

でも、コロナによって、みんなで飲んでいたお茶は共用となり、集団感染する可能性があるため禁止となりました。当然と言えば当然ですが、今のお昼休みは寂しいです。

今は自宅で茶葉を買って飲んでいます。でも、やっぱり職場でみんなで飲んでいたお茶の方が美味しく感じます。

早くコロナが終息して、お昼休みにみんなでお茶が飲めるようになって欲しいものです。