UselessDad’s diary

気になることを書きたいと思います。

GWの過ごし方

今週のお題「おうち時間2021」

コロナの感染拡大が止まらないですね。GW明けは、一体どうなるのでしょう。

コロナの感染が収束することを望みながら、自宅で過ごしております。

先日、断捨離を始めました。このブログでも報告しました。
だいぶ、洋服の断捨離進んできました。はじめはどうなることやらと思っていましたが、もう少しで終わりそうです。捨てられない気持ちも抑えることができ、ペース上がっています。

残り僅かのGW、今日は息抜きに近くの図書館へ本を借りに行きました。もちろん断捨離の本もありましたが、ここで借りてしまうと頭がおかしくなりそうだったので、あえて借りず、興味を引いた本を借りてきました。

1つは『死ぬほど読めて忘れない高速読書』です。普段、時間に追われ、本を読むことをしていない私ですが、というか読書があまり好きではなかったですが、タイトルをみて、なに、高速読書って、時間がなくてもできるかな?と思い読んでみることにしました。速読はよく聞きますが、高速読書は聞いたことがない。本当にできるのか半信半疑、というか、半疑半疑かもしれませんが。初版2019年と2年前で、ベストセラーだそうです。皆さんの中にはご存じの方も多いかもしれません。しかも、今更かよ!って思う方もいるかもしれませんが、先ほども書いた通り、普段本を読む習慣がないので、よく知りません。まずは高速で読んでみようと思います。